施工実績

田園に佇むお家

田園に佇むお家

住まいのコンセプト

住まい手さんはご夫妻とお子さん一人の三人家族。
ご家族は、モデルハウスがオープンした頃から当社のイベントや見学会に何度もご参加いただき、じっくりと住まいづくりに取り組んでくださいました。
玄関横に配置した書庫は、動線上、書斎の横になりますが、プライベートな庭が玄関に来られる来客から見えないようにする役目もあります。リビングはゆったり広々ですが、天井が高いと落ち着かないとのことでフラットにしています。地域の方の集まりにも対応できるよう、和室は二間続きとし、床の間は床板に漆を、壁はツートンカラーで仕上げて空間のアクセントとしました。
後々一階だけでも暮らせるように、1階にも収納をたっぷりとっています。やや広い1階ですが、奥の和室からも洗面所やトイレへ行け、ぐるりと回れる平面計画になっています。
(設計士:市川由美子)

田園に佇むお家/キッチン
外の風景を眺める事のできるキッチン。
田園に佇むお家/リビング
フラットに仕上げた天井。奥は二間つづきの和室。
田園に佇むお家/和室
床板に漆を、壁をツートンで仕上げた床の間。
田園に佇むお家/2F和室
2階の和室。

建物概要

●設計期間 2011年5月から2015年9月
●工事期間 2015年11月から2016年5月
●構造規模 木造2階建て
●床面積 1階:112.85m³  2階:34.78m³
延床面積:147.63m³(44.7坪)
●仕上げ 屋根・・・ガルバリュウム鋼板 竪平葺き
外壁・・・リシン吹付、一部杉板張り
内部床・・1階:桧フローリング張り 2階:杉板張り
内部壁・・1階:薩摩中霧島壁塗 2階:クロス張り
天井・・・1階:Jパネル表し/杉野地板表し 2階:杉野地板表し